しどろもどろ

いろいろ

再開

2年前にブログを開設していたことを忘れていて、今しがた、ふとブログを始めようと自分のメールアドレスを入力したところ、既に使われている、とエラーが返ってきたところで、ようやく思い出しました。

 

文章を書くことが好きで(というより、ジャンルを問わず創作が好きなのだろうと思う)、最初にブログを書いたのは小4の夏休みでした。学校の提出物を真面目に出す小学生ではなかったけれど、毎日提出する「わたしのくらし」という日記帳だけは升目ギリギリまで書き上げることには妙な拘りがあって、嘘の日記を創作して親に呆れられたこともあったり。当時はブログの存在自体も同世代では物珍しいこともあってか、半ば得意になって更新に精を出していたのを思い出します。

 

院の1年次も折り返し。前期は環境が変わったことによる動揺や不慣れによって疲れてしまい、なかなか他のことを始める余裕がなかったのですが……。それを、夏休みを挟んで何とか克服したところで、転機の記念に何かを始めようと思い立って……専攻の作曲が進まないときの焦りや不安を解消する手段として、再びブログを始めた次第です。特定の事物や事象をひとつ取り上げて、それについての私見を書いたり、近況を書いたりするつもりです。2日に1本が目標です。